ミルクティー今日のひと時

  1.  

     日記 

 

今日もミルクティを飲む。

 

f:id:cbex:20210623020916j:plain

キリンの1.5リットル。

 

 

 

ミルク2倍の 1.5リットルのやつ 売ってないので、

 

お客様相談室に電話しようかと思ったけど 特にしていない。

  

   

日記2

 

今日もミルクティ 1.5リットル を 買ってきた。

 

ドラックストアで168円(税込み181円)。

 

薬局はジュースなども売っていて安い。

 

でも、181円なので 少々くらいか。

 

 

 日記3

今日も ミルクティーを買う。

 

今日は、500ml 

 

この500mlのミルク2倍のやつ そういえば最近見ない。

 

もう売ってないんだろうか?

f:id:cbex:20210617222631j:plain

 

日記4

 

他にも 様々な種類があったと思うけど、

ほとんどミルクティばっかり。

f:id:cbex:20210619013044j:plain

 

日記5

午後の紅茶の宣伝です

リンクを張っておきます。

 

 

kirinproducts.jp

日記6

ミルクティーmilk tea)は、牛乳などのを入れた紅茶のこと。

なお、コーヒーフレッシュを紅茶に入れたものをミルクティーと称することがあるが、本来の紅茶の飲み方ではない。

ミルクティー - Wikipediaoより引用

 

 

日記7

紅茶ポリフェノール*1入りって書いてるけど、これなに?

紅茶花伝っていう名前のミルクティあるけど

午後の紅茶紅茶花伝は違う?

 

ミルク2倍のが紅茶花伝

 

日記8

午前の紅茶ではなく、午後の紅茶

午前の紅茶というのはない。

 

・・・・・と思ったら。

 

あった!

f:id:cbex:20210620193528j:plain

午前の紅茶 

ないと思ったのにあった。

 

意外だ。

 

日記9

ミルクティの500mlのやつ ドラックストアで78円位で売ってなかっただろうか?

 

78円だったら 150円の半分くらいなので 結構いい!

 

日記10

 そういえば、ミルクティ ケースごと買った方が

めんどくさくないと 思ったんだけど

いつも忘れる。

 

f:id:cbex:20210623020924j:plain

 

日記11 

今日もミルクティー

飽きない。

f:id:cbex:20210623020856j:plain

 

日記12

今日は ミルクティーの写真をとってみた。

スマホからパソコンに転送がよくわからず

なかなか 進まない。

スマホの説明書見た方が 早い。 

f:id:cbex:20210627180536j:plain

なんか シワクチャになった。

 

 

日記 13

 なんか 昔 ミルクティーの 1.5リットルの 味と

500mlの味が 同じ商品なのに 違う感じがしていた。

 

バイトの人にきいたら (その人もミルクティー好き)味違うって言ってた。

 

え? わかるんですか?! と思ったけど 確かに 味が違う。

 

容器が大きいほど、 おいしくなない。

 

ただ ある時期から 同じくらいになった。

 

 日記 14 

茶葉2倍のミルクティは 発売中止になったらしい。

 

検索でちょっと見たんだけど。

 

なぜ、発売中止になったのか?

f:id:cbex:20210617222631j:plain

これの 1.5リットルのやつが欲しかったのに。

*1:紅茶の渋み成分